PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

内服3日目 開放

【朝】
9:00に担当医が来ました。線量を測ったところ、なんと27!
(30以下で開放)
午後2時に開放を伝えられました。
出られないだろうと思っていたので安心したのですが、それでも体調は
良くならず。
食欲ほぼゼロ。
食事はすべて下げてもらいました。かろうじてさっぱりするオレンジを食べる。

あ、これから内服される方。
万が一食欲落ちたときのために、果物を出されたら取っておくといいですよ。
こういう時に食べることができます。
20141127_1.jpg

【昼】
オレンジだけ食べる。
14:00開放。
私は今までアイソトープに関しては一般病棟に入院したことがないのですが
やはり今回も開放後も同じ核医学病棟内でした。
前回と今回違ったのは、私の体調。
想像以上に体が動かない。
前は開放となったら「やっほー!」とテキパキ荷物を片付けていたのに
開放後の部屋に移動後も、ベットで横になったまま全く動けませんでした。

友達に開放されたよ、とメールしてたあたりから、ボロボロ涙が出てきて
止まらなくなりました。
終わったんだな、とようやく実感できた感じで体が少しだけ楽になりました。
自分が思った以上に気が張っていたんだなと思いました。
看護師さんが心配して何度も部屋に様子を見に来てくれて、荷物も
片付けてくれました。
ありがたい(/_;)

その後はボーっと入院室から見える景色を眺めていました。

20141127_2.jpg

【夜】
春雨のマヨネーズ和えのようなものと漬物だけ食べて、あとは却下。
ローソンで納豆巻きとしじみ汁を買ってきて食べる。
納豆巻きは半分しか食べられませんでしたが、美味しかった~!!!
ただ、夜になっても胃のムカつきが取れず、眠りもなんか浅い。

20141127_3.jpg

| アイソトープ治療 | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT