PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雛人形

IMG_0275.jpg

ずっと実家で待機中だったお雛様。
やっとうちへ迎え入れることができました^^;

毎年この時期が来るたびにミヤビが「いいなあ。○○ちゃんちも飾ってたよ」
って。
うちにも立派なお雛さんあるんだよー
けど、収納する場所がなくてねー

…と、ごまかしておりましたが、今の家に引っ越してきてさらに
収納がなく、やっとこさ断捨離で場所を確保しました。

まだまだ装飾品はあるのですが、飾りきれず。
それでもミヤビもナオちゃんもすっごく喜んでくれました。

約40年前の立派な雛人形。
私の祖母が私のために買ってくれたそうです。
シミひとつなく、とてもきれいな顔をしています。
そしてお内裏様お雛様がでかい!!
どの店みても、こんなでかい雛人形置いてなくて…。
大切にしなきゃいけませんね。

ナオちゃん、直前に鼻をいじって鼻血出ちゃったもんだから
鼻栓しとりますが、それでもテンション高めです(笑)
IMG_0276.jpg

ちなみに・・・
お雛様やかぶとなどは代々買い換えて行かなきゃダメ、などという
話を聞いたことがありますが。
これはきっと雛人形店の策略だろうと考えております(-_-;)
代々受け継いでいけるなんて、素敵なことだと思いませんか?

| ミヤビとナオちゃん | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT