PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Perfect!!

IMG_0322.jpg

今回はちょっとわが子自慢デス

今日はミヤビとナオちゃんの通う英会話教室の面接テストがありました。
昨年11月頃に筆記テストがあり、二人とも満点!
面接でも満点を取ると、メダルをもらうことができます。
ミヤビは3年生までは毎回パーフェクトでメダルをもらってたのですが
4年生の時に初めて筆記で一問だけ間違えてしまい、
メダルをもらうことができなくて、本気で悔し涙を流してました。

今回は新たにナオちゃんも初めてのテストとあり、また面接も
ネイティヴアメリカンによる英会話でのテストになるので、
ナオちゃんがどうなるのか心配でした。

テストが無事終わり、ナオちゃんにどうだったか聞くと、なんか
きちんと答えられた様子?
ミヤビはというと、なんか微妙な顔して出てきたので、ミヤビのクラスの
先生も思わず駆け寄って様子を聞いてました(^^;;

そしたら、まあなんとか答えられたというのと、試験が終わって最後に
先生から「あなたのご両親は英語の先生ですか?」と英語で聞かれたらしく、
ミヤビは「NO.」と答えたとのこと。
そしたら、発音がパーフェクトだと褒められたって言うんです!
だから両親は英語ができるのかな?と思ったんだって(笑)
いや、全くですよ(笑)

試験は札幌市内の英会話の教室の生徒さんが集まって受験するんですが、
全員が終わって採点待ちの時に、ミヤビの教室の先生だけが面接試験の
担当だったカナダ人の先生に呼ばれたんです。
部屋のど真ん中でなんか話してるんですよ。
今まで試験受けてきて、先生が呼び出されるケースなんてなかったから
何事かと思って…。
一緒にいた、ミヤビと同じ教室のお母さん達と不安そうに見てたら、先生が
すごく興奮しながら
「あなたの教室の生徒さんの発音はとても素晴らしい!」と褒められたっていうんです。
先生自身も長い間教室やってきて、こんなことは初めて言われたらしく…
涙が出そうだと喜んでました。
その時は保護者みんなから思わず拍手が沸き起こりました。

その後採点が終わって合格者の発表へ。
ナオちゃんが「メダルもらえるかなぁ」とワクワクしながら待ってたんだけど…
結果は、たった一つだけ間違えてしまったとのことで、メダルがもらえなかったのです。
そしたら、下向いて涙目になってきてしまい…
悔しかったんでしょうね。
声を出さずに抱きついて泣いてました (/_;)
一方ミヤビはというと、Perfect!!
見事メダルを獲得しました!
さらに驚いたことに、採点者側から追加のコメントがミヤビの所にだけ書いてあって、
『発音がすばらしい』って書いてあったんだって!
先生が「ミヤビちゃん!先生もこんなコメント書いてあったの見たのは初めてよ!!」
とまたまた嬉し泣き。
大興奮の1日になりました。

ミヤビとナオちゃんがまたひとつ成長した1日でした(*^_^*)

悔しい思いをしたナオちゃん。
来年はきっとメダルをもらえるよ。
がんばろうね!

| ミヤビとナオちゃん | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT