PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋へ

20150320.jpg

今日から一週間名古屋へ。
父の3回忌があるためです。

もう昨年末から父の法要の日程を決めていたため、いつもの
スカイマークで予約を入れようと思っていました。
何気に開いたスカイマークのHPで、「あれ?チケット取れる!」と
びっくり。
いつもなら2ヶ月前からの予約じゃないと取れなかったのに、まさかの
4ヶ月前!
しかも、しかもなんと!7800円…?
半信半疑で3人分予約。
帰りも同じ料金。
もうウハウハでした。

それから3か月後、まさかスカイマークが経営破たんするなんて
想像すらできず…。
直前に母から「飛行機大丈夫なの?」と聞かれたのですが、「特に何も
連絡来てないしねぇ。様子を見守るよ」
なんて言ったわずか2日後にスカイマークのHP見てみたら、経費削減のため
まさかの運休のお知らせ!!

その中には名古屋行きもしっかり含まれており、さらに予約した便がしっかり
運休対象に…。
キャンセルやこちら側都合の便変更はWebでもできたのですが、会社都合での
運休のため、対応が電話のみとなっておりました。
しかも電話番号がひとつだけ。
ありえない!!全国からかけてきてるだろうに、それがたったひとつ?
もう全くかからず、仕事の合間合間に電話しては不通で切り、「回線が混み合っております」
で切り、再ダイヤルの繰り返し。
そして40回目のコールでようやくつながる…

選択できる名古屋便はめちゃくちゃ朝早いか、最終便しかなくて、やむを得ず
一日行く日を早めて最終便で行くことにしました。

時間通りに行っても実家へ着くのは夜中11時過ぎ。
そのため、初めて新千歳空港の温泉を利用してみました。

正直、金額は高い。(-_-;)…
けど、大きな荷物(スーツケースも可)も無料で預かってくれるし、何と言っても
温泉が気持ちいい~~
これから飛行機に乗るなんて忘れてしまいそうなくらいでした。

ここ、関ジャニの仕分け∞で横山くんと錦戸くんが利用したんですよ(*^^)v
興味あったので、入って良かったかな?

無事名古屋に着いて、子供達もなんとか元気そうでした。
まずはお疲れ様~~

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT