PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋港水族館

20150326_1.jpg
今日は親友tontonと名古屋港水族館へ行ってきました!
イワシのトルネード、最高に綺麗でした~!!
どの水槽もすごくきれいで美しくて、写真撮りまくり…。
このブログでUPしきれないくらいなのですが、可能な限り載せてみました。
さて。どこまでこの記事は見れるのか??(笑)
20150326_2.jpg

20150326_3.jpg

20150326_4.jpg

海水魚を一度水槽で飼ってみたいなあと思ったことはありますが、管理が
とても大変なんだとか?
淡水でも大変なのに、きっと無理。
それにしても、本当にサンゴが美しい。
20150326_5.jpg

20150326_6.jpg

20150326_7.jpg

20150326_8.jpg

20150326_9.jpg

20150326_10.jpg

光の当たり具合がまた最高に綺麗なんですよね~~
ああ、自分もこんな水槽を作ってみたい!
20150326_11.jpg

続いて、シロイルカ・ベルーガの公開トレーニング。
カワイイ
かわいすぎる~~!!
胴回りを測っております。触ってみたかったなあ。
そういや、大学生の時、同期の男のコが美ら海水族館に実習に
行ったことがあって、その時私達も沖縄で合流したんですよね。
その時美ら海水族館で働いていた植田先生(世界で初めてイルカに
人工尾びれをつけた獣医の先生)の計らいで裏からイルカの
いるプールに入らせてもらい、イルカを触ったことがあります。
もっとヌメヌメしてるのかと思ったら…ゴムみたいでした(^_^;)
もう…何年前かしら???(笑)

20150326_12.jpg

ベルーガもそんな感じなのでしょうか。アタマを触ってみたい(笑)
20150326_13.jpg

20150326_14.jpg

続いてイルカショー。
こちらも最高に楽しかったです!待ってる間寒かったけど…(-"-)
しかし、それだけの価値があるほど楽しいショーでした。
このショーは、父にがんが見つかって、声帯を摘出する前に母と父と、そして
ミヤビの4人で一緒に見ました。
父の声を忘れたくなくて、母と父が話している後ろからそっと携帯で
ビデオ録音しました。
その動画がどっかにあるはずなんだけど…。

これもまた、懐かしい思い出となってしまいました。
20150326_15.jpg

20150326_16.jpg

20150326_17.jpg

20150326_18.jpg

20150326_19.jpg

20150326_20.jpg

20150326_21.jpg

水族館を堪能したあとは、隣りの遊園地で少しだけ遊びました。
足元スッケスケの観覧車に乗ったのですが、オシリがモゾモゾしそうなくらい
高くて怖かった…。

20150326_22.jpg

20150326_23.jpg

20150326_24.jpg

20150326_25.jpg

20150326_26.jpg

20150326_27.jpg

最後にどうしても見たかった名古屋城へ。
ライトアップされてて、白くてなんだか怖い感じでしたが
それでも見れてよかった!
tonton!
今回も色々とありがとーーー!!
愛してるわ
20150326_28.jpg

| 旅行 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT