PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不信感…。

20150618.jpg

ナオちゃんが皮膚を痒がるので皮膚科へ。

以前行ってた皮膚科はいつも激混みなので、最近は違う皮膚科へ
連れて行ってました。
しかしその日は病院が午後から休診。
仕方なく激混み病院に行ったのですが、診察室に入ってきて15秒くらいで
「虫刺されですね。きちんと薬塗ってね」
で去ろうとしたので、慌てて呼び止めて、もう一つ気になってた
皮膚症状について質問。
すると
「いぼだね。液体窒素で焼かないとダメだから…」
と次女の掌を診ながら説明してる最中に、横から何やら長い棒を持った
看護師がやってきて、先生に手渡したかと思うと突然ジュ〜!!と押し付け始めました。
私も次女もΣ(゚д゚lll)

絶句のあと、痛いと半泣きのナオちゃん。
また来週も来てくださいと言われて、イボってナニ?種類は?
と聞く間もなく去っていかれました。
そのあと看護師が薬を持ってやってきて、緑色の液体を渡して
「これを1日4回患部に塗ってください」という。
なんの薬ですか?と聞いたら
「消毒薬です」と。
いや、薬剤名を教えてくださいと聞いたら
「え?イボをやっつける薬です」

結局【忙しいんです】全面アピールで何も教えてもらえず、完全にモヤモヤして
帰ってきました。
当然翌日いつもの皮膚科を受診したわけで…

激混み病院の診断は間違っていなかったんだけど
多分もう行かない。

色々と勉強になった出来事でした。
それにしてもこの緑色の薬はなんだったんだろ??

| ナオちゃん | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

