PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

骨折…

20150805.jpg

先週木曜、診療終了後に一件大きな手術がありました。
そのため、ミヤビとナオちゃんは自宅から徒歩10歩の距離にある
すぐ隣のごはん屋さんでいつものカレーを夕飯に食べてもらい、
その後ミヤビが
「外で遊んでもいい?」
というので、いいよ~と軽く返事してしまいました。

しばらくするとナオちゃんが家に飛び込んできて
「ミヤビが転んだ!」というので慌てて外へ。
すると病院側の入口で座り込むミヤビ。
よく見るとワンピースでひざ丸出しなうえに、サンダル履いて
リップスティックやってたじゃありませんか…。
「どうしてそんな格好でリップスティックなんてするの!
しかももう真っ暗でしょう!?」と叱る私。

「ごめんなさい…」と半泣きになりながらも手首と両ひざを
押さえている。
石につまづいて派手に転んだ様子でした。
その後手首が痛いというので湿布を何日か貼っていたのですが
どうもおかしい。
変な方向に曲がっているというか、腫れが一向にひかない。
嫌な感じがするけど、本人は「そんなに痛くない」という。
骨折してたらすごく痛いみたいだし、熱出すこともあるっていうし。

友達に誘われて大きなプールも行きました。
でも、やっぱりおかしいんです。

思い切って病院受診。
すると
「お母さん、折れてますね」
ヤ・ヤッパリネ…(涙)

ギプスをつけて、3週間はそのまま、と言われました。
大阪にギプス同行確定です。
あーあ、暑いのに大変だねえ。

それにしても、すぐに病院に連れていかなくてごめんねと
何度もミヤビに謝りました。
は~…自己嫌悪です…

| ミヤビ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT