PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のBBQ

あまりにも天気のいい土曜日だったからね。
グリーンカーテンの枯れ枯れになったやつ片付けて、プランター片付けて。
ボウボウになった雑草きれいにして。
砂だらけの窓を洗って。

さ!!
BBQするよー!!と、自宅の前にて準備開始。
ふと、旦那と「燻製作ってみたくない?」とネットで調べてみましたが、
どうも下処理に時間がかかるようで…。

とりあえず時間ないので簡易スモークキットを買ってきてもらい、
いざ炭火起こし。
20151017_1.jpg

スモーク作っている間は焼肉楽しみました。
20151017_2.jpg

20151017_3.jpg

この間豚の厚切り肉を焼いてみたところすっごく美味しくて、そして
友人の家でやったBBQのメニューの中で餃子がすっごく美味しくて。
早速餃子も入れました。
なかなかうまいんですよ!
外はカリッと、中はジューシー(*^^)v
一度お試しあれ。
20151017_4.jpg

実はこの日、雪虫が異常発生中でした。
子供らはギャーギャー言いながら食べてましたが…。
なんでこんなに大量発生してたんだろ?

20151017_6.jpg

結局燻製は最初の火の勢いが弱かったようで、後半から盛り返して
いい感じに。
なので、そのまま換気扇の下で燻製継続(笑)
警報ならないよう気を付けながら作りました。

味の方はというと…
色合いはいいんだけどねぇ。
「うん、煙いね」っていう味でした。

燻製をうまく作れる方はぜひコツを教えてくださいっ
20151017_7.jpg

| 料理 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

