PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒園式

20160312_1.jpg

とうとうこの日が来てしまいました。
ナオちゃん、保育園の卒園式です。

20160312_2.jpg

大きな声で歌って、返事もしっかりして頑張ってました。
5年間、この保育園でたくさん先生方に助けてもらって
ナオちゃんは育ちました。
あっという間の5年間。
そう思うと歌声だけで私はウルウル…。

で、卒園式を終えて教室戻ってきた園児たち。

20160312_3.jpg

先生が「みんなにお手紙を書いてきました」って読み始めてくれたのですが、
2人のうち1人の先生が泣き始めてしまいました。

私もすでに卒園式開始くらいからウルウルしてましたが、その光景を
みてまたウルウルしてきて…。
ふとナオちゃんの方を見たら、あれ?目をこすってる?
違う!
泣いてるぞ!
となり…
20160312_4.jpg

20160312_5.jpg

途中から感極まって号泣し始めたナオちゃん。
最後まで泣いてる園児は彼女だけでした。
でもそれを見た先生方もまたウルウルし始めて…

あんなに普段はおちょけさんなのに、感受性が高いのかなーと。
いっぱいお世話になったね。
この保育園で本当によかった。

20160312_6.jpg

ひとつ、区切りがつきました。
今週木曜日で長く通った保育園ともお別れです。

そしていよいよ今週金曜日は長女の
小学校の卒園式!
号泣なおちゃん、かわいかったです(笑)

| ナオちゃん | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

