PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品展

昨日・今日と保育園では作品展が行われました。
ミヤビのいるにじくみは「じごくのそうべえ」という絵本を題材に
絵を描きました。
また、どうぶつを題材に箱で土台を作って紙粘土で肉付けするという
作業を行ったようです。


「じごくのそうべえ」
あらすじ:軽業師のそうべえは、つなわたりの途中でバランスを崩し、
命を落としてしまいます。
閻魔大王のおさばきで、そうべえは途中で出会った歯抜き師、医者、山伏と
いっしょに地獄へ送られます。
ところがこの四人、知恵と機転で暴れまわり、ふんにょうじごくに投げ込まれても、
鬼に飲まれても、釜茹でにされても、針の山に放り込まれても・・・へっちゃらです
閻魔大王はよわりはてて、とうとう・・・。

ミヤビの描いた絵は、鬼に飲まれた4人が鬼のおなかの中で大暴れして、鬼が
ハックション!!と大きなくしゃみをしたところだそうです。
とても大きく画用紙いっぱいに描いてあって感動しました!

100214_1.jpg

100214_2.jpg

作業中の様子が写真で貼られていました。
みーやんが一生懸命頑張ってる様子が写されていて、ちょっとじーんとしたりして(笑)

100214_3.jpg

どのクラスも、どの子の作品もみんな一生懸命頑張って作ったんだなーって思うと
どれも甲乙つけがたい力作ばかり。
一生の宝物だね。

100214_4.jpg

| ミヤビ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ladyfelizdog.blog46.fc2.com/tb.php/92-2ecf7a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

