PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ 2nd day Ⅱ

IMG_3246.jpg
ダックツアーの乗り場のすぐ近くにあるウィンザー城

何の城かよくわからなかったのですが(←(ヒドイ笑))観光できるなら行ってみたい!
先輩一家は「もう行ったからうちはいいや」とのことで、私達だけで
行ってみることに。
初めて英語でチケットを購入することになります。
緊張~
で、大人1枚、子供2枚のチケットが必要になるわけですが、チケット購入の表示を
見てみると
Adult £20.00
Under 17 £11.70
と書いてある。

ん?つまりミヤビとナオちゃんおんなじ金額!?
この当時のレートが1£=170円
大人3,400円くらい。
高っけ!!ウィンザー城見るだけで7,400円くらいかかる…。

イギリスは高い、と言われましたが確かにその通りかも。
ロンドン市内はほぼクレジットカードでの支払いでOKとのことなので
滞在中ほとんどクレジット決済しました。
あとからの請求額が怖くて、全部レシート取っておきました(笑)

ナオちゃんの後ろにあるお城。
この上に旗が立っているのですが、これがイギリス国旗ではなく
王室の国旗が掲げられていると、エリザベス女王がここにいるよという
証なんだとか!
そんなん公に知らせちゃっていいもん??

入館料高いなぁ…と思いましたが、でもそれだけの価値がありました。
やはり日本にはない歴史の深さを感じました。
建物も独特ですよね。
本物の「お城」です。

IMG_3247.jpg

IMG_3248.jpg

IMG_3250.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3253.jpg

IMG_3259.jpg

ここにも近衛兵がいました。
IMG_3263.jpg

一定間隔で不思議な動きをする衛兵にナオちゃん興味津々。
ナオちゃんが1ポーズ取ってる間に3つも動きを変えた衛兵さん。
すげぇ!
IMG_3264.jpg

| 旅行 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT