PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りにこだわる…

IMG_3647.jpg
ミヤビが小学校に上がる時、仕事の合間に必死にエプロンとランチョンマット、帽子を
作りました。
既製品で全然いいのですが、やはり手作りしてあげたい…。
本当に必死でした(笑)なんせへたくそなんで。

で、また6年経って、少しは学習してると思いきや、やはり直前まで作ってないわけで(笑)
布はあるの!
だから作らないわけにはいかないのよ!
てなわけで、作りましたよ~
わずか3日で。(←やれるなら早くすればいいのに)

これは長女のもの。
かわいいでしょ
春っぽいイメージで。
ほら、イギリスのお土産も似合うランチョンマット
IMG_3649.jpg

これはナオちゃんのもの。
少し大きめに作りましたがGoodでしょ~~
なんてスバラシイ私。自画自賛しないとやっていけない…(-_-;)…
IMG_3652.jpg

裏地は明るく元気なナオちゃんカラーで。
IMG_3653.jpg

そして大好きなディズニー柄です。
IMG_3654.jpg

ミヤビのエプロンはマジックテープではなくボタンにしました。
このボタンホールがまた大変だったのです
慣れている人は簡単なんでしょうが、私は大変だった~
IMG_3658_2017010323372074a.jpg

そしてそして!
今回もエプロン入れる袋を我が親友tontonさんが作ってくれました!
デニム生地です。
ちなみに過去の記事はこちら→ 2010年4月10日ブログ
ミヤビの小学校入学式もどうぞ→ ミヤビ小学校入学式
6年経っても全然穴も開かなかったし、しっかり作ってくれたから
今でも全然使えます。
tontonさん、本当にありがとう
IMG_3655.jpg

ミヤビは3年間だから、これだけでもつはずなんだけど…。
ナオちゃんは途中で一度作り直さなきゃね~
IMG_3656.jpg

| Handmade | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

