PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨折…

20150805.jpg

先週木曜、診療終了後に一件大きな手術がありました。
そのため、ミヤビとナオちゃんは自宅から徒歩10歩の距離にある
すぐ隣のごはん屋さんでいつものカレーを夕飯に食べてもらい、
その後ミヤビが
「外で遊んでもいい?」
というので、いいよ~と軽く返事してしまいました。

しばらくするとナオちゃんが家に飛び込んできて
「ミヤビが転んだ!」というので慌てて外へ。
すると病院側の入口で座り込むミヤビ。
よく見るとワンピースでひざ丸出しなうえに、サンダル履いて
リップスティックやってたじゃありませんか…。
「どうしてそんな格好でリップスティックなんてするの!
しかももう真っ暗でしょう!?」と叱る私。

「ごめんなさい…」と半泣きになりながらも手首と両ひざを
押さえている。
石につまづいて派手に転んだ様子でした。
その後手首が痛いというので湿布を何日か貼っていたのですが
どうもおかしい。
変な方向に曲がっているというか、腫れが一向にひかない。
嫌な感じがするけど、本人は「そんなに痛くない」という。
骨折してたらすごく痛いみたいだし、熱出すこともあるっていうし。

友達に誘われて大きなプールも行きました。
でも、やっぱりおかしいんです。

思い切って病院受診。
すると
「お母さん、折れてますね」
ヤ・ヤッパリネ…(涙)

ギプスをつけて、3週間はそのまま、と言われました。
大阪にギプス同行確定です。
あーあ、暑いのに大変だねえ。

それにしても、すぐに病院に連れていかなくてごめんねと
何度もミヤビに謝りました。
は~…自己嫌悪です…

| ミヤビ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

とうとう始まりました。
ミヤビの夏休み。

早速宿題に取りかかっておりましたが、中身をみて旦那が
「(1番)これは何やろなぁ」という。

20150724.jpg

「え?『一日』じゃないの?」って言ったら
「ローマ字やからな」と。

…よく気づきましたねえ。

| ミヤビ | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヤビの修学旅行

7/15-16はミヤビの修学旅行でした。
場所は洞爺湖。
事前に説明を聞いてきましたが、とても楽しそうなプラン満載。
私が行きたいほどでした(笑)

これはミヤビが私のために作ってくれた和菓子。
なんという完成度の高いお菓子でしょう!!
全部手作りなんですよ~(涙)
20150716_1.jpg

きれいすぎて食べるのがもったいなかったけど
みんなで美味しくいただきました。
とってもおいしかった!
20150716_2.jpg

20150716_3.jpg

一日お姉ちゃんがいない生活でしたが、やっぱり
お姉ちゃんがいる方が嬉しそうなナオちゃん。
よかったね♪
20150716_4.jpg

小学校最後のみんなでの旅行。
素敵な思い出ができたようです。
よかった~

| ミヤビ | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

20150530_1.jpg

ミヤビの6年生最後の運動会でした。
天気もそこそこいい感じで、しかも座席の抽選でBを引いたミヤビ!
去年に続き、強運の持ち主です。
朝6時に起きて弁当作りを始めましたが、くじ引きでひいた紙をもって
自転車で場所取りに行くたくさんのお父さんたち。
やはりここは父親の出番なわけで(笑)

20150530_2.jpg

途中からはかなり気温も暑くなり、ナオちゃんがややぐったり…。
それでもなんとか無事運動会を終えました。
20150530_3.jpg

6年間、あっという間でした。
私達は今の土地に住み始めたのがミヤビが1年生の7月末。
それまで違う区から毎日ミヤビを車で30分かけて送り迎えしていました。
何もない土地の前でミヤビをおろし、そこから歩いて学校へ通う日々。
そこからもう6年。
来年はもう卒業するんだなあ…と思うと、なんだかなんとも言えない気持ちに。
しかし、今度はナオちゃんが1年生になるので、またそこから6年間か…と
思うと、少し複雑な気持ちになったり(笑)

騎馬戦もすごく盛り上がり、ミヤビも6年目にして初めて短距離走で
1位を獲得したし、楽しい1日でした。
20150530_4.jpg

そして、次女は疲れ果てておかしなことに…。
20150530_5.jpg

| ミヤビ | 18:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授業参観

20150306_5.jpg

今日は授業参観でした。
卒業式で披露する楽器の練習風景をみるものでしたが、
とっても上手に弾けていましたよ!
今日はナオちゃんも一緒でした。

帰りはお姉ちゃんに手をつないでもらって仲良く下校。
素敵なお姉ちゃん達に囲まれて、ナオちゃん、すっごく楽しそう(*^^)

| ミヤビ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

