PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ 5th day Ⅱ

13.jpg
本日行きたかったところはウェストミンスター寺院。

14.jpg
どの建物も本当に美しくて…。
15.jpg

ところが、なーんと!
今日は休館日でした…
16.jpg

ついてないな~(-_-;)…
17.jpg

19.jpg

20.jpg

すっかり教会恐怖症のふたりにとってはラッキーだった様子(笑)
21.jpg

| 旅行 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ 5th day

1_20161217190013259.jpg
本日晴天!
曇りの多いロンドンなので、これはチャンス!どこかへ行こうということに。
最初はストーンヘンジとか考えたのですが、そこそこ距離があるとのこと。
もったいないかなとも思ったけど、やはりきちんと晴れた日に改めて
ロンドン観光をしたい!ということでリベンジです。
バスの時はほぼ道路見てただけなので…^^;

2_20161217190015ed2.jpg

見事に晴天で気持ち良すぎ!
ロンドンアイも見えています。
スケスケの観覧車。
いつか乗ってみたい。
3_20161217190016165.jpg

4_201612171900186e6.jpg

ビッグベン、すごい!綺麗!
そして音も素晴らしい。
来年から改修工事で包まれちゃうらしい。いい時に来ました。
5.jpg

6.jpg

市内には結構流しのおじさんが多い。
しかもほぼ100%犬連れ。
この犬がまた繋がっていないのに逃げないんですよね。
でも…きっとくさい(笑)
触る気にはなれず。
7.jpg

8.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

| 旅行 | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ 5th day

イースターの帽子を作りました。
この時期になると日本でいうSeriaみたいなところでイースターグッズがたくさん販売されています。
私達はこの3つを作りました。
IMG_3349.jpg

IMG_3350.jpg

IMG_3351.jpg

今日は先輩のお子さんの通う学校の行事の見学。
なんせディズニーでしかみたことがないので本場はテンションあがります
IMG_3352.jpg

かわいい子供達がそれぞれ自慢の帽子を披露します。
IMG_3356.jpg

でっけー帽子!!Σ(゚д゚|||)
IMG_3359.jpg

そしてこれがなんとチャンピオンに!
重たそう…
IMG_3362.jpg

子供達で撮影会~~
ホントいい思い出たくさんできたね!
IMG_3374.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3377.jpg

| 旅行 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ 4th day Ⅱ

IMG_3329.jpg
乗ったツアーはThe origin tourで、乗り降りは自由。
まずは大聖堂はおさえたい!ということでセント・ポール大聖堂へ。
その前に冷えすぎてトイレ!と思ったのですが…。
街中、トイレだけ借りるってことできないんですって…
やむを得ず、パブへ。
そこで軽くランチ。
先輩は「今日、道混みすぎだよ~もしかしたらテロの影響かも。
ごめん、子供たちのお迎えと習い事が間に合わないから私はここで地下鉄乗って帰るわ。
あとは3人でこのまま観光続けてくれる?」

なんとー!!Σ(゚∀゚*)
でも仕方ない。
なんとか行くしかないね。

IMG_3331.jpg
そんなわけで先輩と別れて私達はまずは目的地セント・ポール大聖堂へ。
先ほどリンクを貼りましたが、動画もあったので見てみてください。
本当に歴史を感じる、厳粛なムードで素敵で…。
けど、子供達はビビりまくり。
サイトの説明文にもありましたが、
ドームとウィスパリングギャラリー

『体力に自信のある方は257段の階段を登り、音が反響することで
有名なウィスパリング・ギャラリーを体験してください。
さらに271段登ったゴールデン・ギャラリーでは、地上85メートルから
ロンドンの素晴らしいパノラマ景色をを一望できます』
上りましたよ~
せっかくだし。
ところが、この階段。
ディズニーに出て来そうな、本当に狭くて暗くて怖い螺旋階段。
先頭をなんとか歩いていたミヤビ。
超怖くて怖くて、半泣きになりながら上って行ったら、ちょうど
降りてきた観光客にばったり。
「うわー!」と悲鳴(笑)
相手も笑いながら降りていきました。
IMG_3336.jpg

IMG_3333.jpg

景色もすごくきれいでした。
IMG_3332.jpg

再びバスへ。
都心部へ向かうほど渋滞はひどくなる。
全然進まない…。
IMG_3339.jpg

P3244480.jpg

やっとタワーブリッジ通過。
P3244481.jpg

なんとかがんばるミヤビとナオちゃん。
P3244482.jpg

ナオちゃん、ついに変顔に(^_^;)
IMG_3342.jpg

IMG_3343.jpg

本当はこの船に乗って帰ってこようと思っていて、これもバスツアーの料金に
含まれていたのだけど…。
もう時間的に難しいのと、寒さで泣く泣くあきらめる。
P3244483.jpg

そしてついにナオちゃんダウン…。
うんうん。
よくがんばったよ。
疲れたよね。
母ちゃんも正直、かなり疲れました。
もはや景色も入らず。
IMG_3344.jpg

それでもやはりお花が綺麗な建物は絵になるわけで。
いいな~こんな風にしたいなあと夢は膨らみます。
IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg

やっと帰ってこれました~
ロンドンの地下鉄のエスカレーター…長っ!!
下見るとかなり怖い…。
IMG_3348.jpg

なんだか「観光」というよりはただバスに乗っただけのような
一日となりました。
帰ってからは翌日のイースターに向けての帽子作り。
これが一番楽しそうだったような
IMG_3277_2016121716475365f.jpg

| 旅行 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ 4th day 

P3234465.jpg
ロンドン滞在4日目。
本日はバスツアーでロンドン市内を回る手配を先輩がしてくれました。
初ロンドン地下鉄です。
ロンドン市内はオイスターカードというものを使います。
ロンドンの地下鉄ではゾーン制になっていて、ゾーン別に料金が決まっています。
目的地がどのゾーンにあるのかさえ分かれば料金は均一です。

P3234466.jpg

そしていざ。
初ロンドンバスに乗車。
前にイヤホンが入っていて、各国の言葉でロンドン市内の観光案内のスピーチが
流れます。

P3234467.jpg

この日もやはりすっごく寒かったので、屋根なしは選択肢になく(笑)
でもがんばってあえて風浴びてる観光客もいました…。
絶対寒い。
市内のバス、でっかいのによくこんなにも狭い道を走るなあと感心。
P3234468.jpg

IMG_3319.jpg

絶対寒いから…(^_^;)
IMG_3325.jpg

ユニクロも発見!
この日はロンドンと日本同時でリバティプリントの商品を販売していました。
意外とみかける日本語の文字。
IMG_3326.jpg

P3234469.jpg

本当に車間狭くてドキドキします。
市内っていつもこんなに混んでるのかなあという印象を受けましたが、
後になぜこんなにも混んでいるのかがわかりました。
IMG_3328.jpg

どの国でも大道芸人はいるのですねぇ。
P3234470.jpg

何やら人だかり!
何だろう?と思ったら『court of justice』と書いてある。
裁判所でした。
P3234472.jpg

P3234473.jpg


P3234474.jpg

| 旅行 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

