PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と忙しい。。。

20150811_1.jpg

7時で仕事は終わりなのですが、意外と終わらず…。
気づいたらいい時間だったので、一人近所のお蕎麦屋さんへ。
久しぶりに食べたけど、うーん…味はイマイチ。
こんなんだったっけ??

| 料理 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みやこかぼちゃ

20150808_1.jpg

私の住む地域では、スイカとかぼちゃが栽培されています。
これがまたものすごく甘くて美味しい!
先日農家さんでもある地主さんが規格外のかぼちゃを持ってきて
くださいました。
ミヤビの自由研究をどうしようか?と思っていたので、地元栽培の
かぼちゃを使ったプリンを作ろうということに!

レシピはCookPadを参考に(笑)
20150808_5.jpg

かぼちゃが甘いので、お砂糖は控えめに。
結構おいしいかぼちゃプリンの完成!
食感としては、プリンというより…蒸しケーキ?(-_-;)
でも美味しかったです。
20150808_3.jpg

| 料理 | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Eve

クリスマスイブです。
大雪です
喜んでるのはフェリスだけ…
20141224_1.jpg

嬉しそうに車周りを走っておられます(笑)
20141224_2.jpg

今日はオレンジページで特集してた「肉のごちそうをほったらかし技で」を
参考に、今回は手作りローストチキン!!
…めちゃめちゃ美味しかったです
20141224_3.jpg

ニトリでそろえたランチョンマットにクリスマスグッズで盛り上げます。
仕上げはシャンメリー。
グラス持つ手が笑えます(笑)
20141224_4.jpg

20141224_5.jpg

20141224_6.jpg

べんべやのケーキもおいしかったし、あとはサンタクロースかな??
20141224_7.jpg

私は治療終了という最高のクリスマスプレゼントを先に頂きました(*^^)v
そうそう。
アイソトープ治療を終えて退院する前日の夜、夢に亡くなった父が
出てきたんです。
今まで父が亡くなったあと夢に出てきた姿は全部病気治療中の姿でした。
しかし、その日は病気になる前の父。
実家の洗面台に変なおばさんがいて、困ってる私に父が話しかけるというもの。

「柚子の粉をかけたらええんちゃうか」

久しぶりに、本当に久しぶりに聞いた父の声。
声帯も含めて咽頭を摘出したのが、確かミヤビが2歳の頃だったと思うから…。
8年ぶり?

夢の中でしたが、元気そうでした。

私の治療結果を聞いて、父も安心して出てきてくれたのでしょうか。

| 料理 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ作り 2

20140505_19.jpg
ナオちゃんも丁寧に仕上げていきます。
20140505_18.jpg

できあがったらオリーブオイルを垂らします。
20140505_20.jpg

いよいよ窯へ!
ここのパン屋さんにはピザ専用の窯があるんですって。
焼き上げはお姉さんにお任せします。
20140505_21.jpg

そしてついに完成!!!
うきゃー!めっちゃうまそう。
20140505_22.jpg

さっそくカットして頂きました。
本当に美味しかった!こんなのが自宅でも作れたらいいのになあ。

20140505_23.jpg

20140505_24.jpg

20140505_25.jpg

とっても楽しかったです!
もっといろいろ作ってみたくなった一日でした。

20140505_26.jpg


| 料理 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ作り

こどもの日、ということで、近くのパン屋さんでピザ作り体験に
行ってきました。
参加者はミヤビだけだったのですが、ナオちゃんもなんとなくエプロン用意して行ったら
参加させてくれました(笑)

生地が信じられないほどふわっふわ。
さすがはプロのパン屋さん。
20140505_11.jpg

真剣に話を聞いています。
20140505_12.jpg

さっそく生地伸ばしにチャレンジ!
20140505_13.jpg

伸ばし終わったらソースを塗っていきます。
トマトソース、カレーソース、マヨネーズの3種がありました。
20140505_14.jpg

ナオちゃんはマヨ。
ていうか、お金払ってないのにちゃっかり自分のモノに…(-_-;)…
申し訳なかったので、お姉さんに「お金払うんで、これ、うちのピザにしてください」
ってお願いしたところ、お姉さんは「ちょうど自分の分を誰かに手伝ってもらおうと
思ってたのでいいですよ~(*^^)」とやさしくおっしゃってくれました。
「すみません(-_-;)」
と頭を下げたところ…「えっくしょん!!!」
(゜o゜;)…
あろうことか、ナオスケの奴、自分が作ってたピザに向かって思いっきりくしゃみしよった!!
「…責任もってうちが食べますので…」
こらーーー!!
反省中?

20140505_15.jpg

ミヤビはトマトソースとマヨネーズのハーフ&ハーフで。
20140505_16.jpg

ものっすごく丁寧に、それこそひとつひとつチーズを取っては並べていく
我が家の姉妹。
お姉さんも「なんだか性格が表れるかのように、とっても丁寧に作業しますね~」
あはは…(^_^;)
はよ、ちゃっちゃとやれっ!

あくまでマイペースなお二人です。
20140505_17.jpg

つづく。

| 料理 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

