≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナオちゃん初授業参観

どんな感じかな。
お友達できてるかな。
孤立してないかな。
楽しそうにしてるかな。

IMG_3698.jpg

全く問題なさそうで…
IMG_3703.jpg

めっちゃ楽しそう(笑)
よかった。
IMG_3707.jpg

IMG_3709.jpg

| ナオちゃん | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りにこだわる…

IMG_3647.jpg
ミヤビが小学校に上がる時、仕事の合間に必死にエプロンとランチョンマット、帽子を
作りました。
既製品で全然いいのですが、やはり手作りしてあげたい…。
本当に必死でした(笑)なんせへたくそなんで。

で、また6年経って、少しは学習してると思いきや、やはり直前まで作ってないわけで(笑)
布はあるの!
だから作らないわけにはいかないのよ!
てなわけで、作りましたよ~
わずか3日で。(←やれるなら早くすればいいのに)

これは長女のもの。
かわいいでしょ
春っぽいイメージで。
ほら、イギリスのお土産も似合うランチョンマット
IMG_3649.jpg

これはナオちゃんのもの。
少し大きめに作りましたがGoodでしょ~~
なんてスバラシイ私。自画自賛しないとやっていけない…(-_-;)…
IMG_3652.jpg

裏地は明るく元気なナオちゃんカラーで。
IMG_3653.jpg

そして大好きなディズニー柄です。
IMG_3654.jpg

ミヤビのエプロンはマジックテープではなくボタンにしました。
このボタンホールがまた大変だったのです
慣れている人は簡単なんでしょうが、私は大変だった~
IMG_3658_2017010323372074a.jpg

そしてそして!
今回もエプロン入れる袋を我が親友tontonさんが作ってくれました!
デニム生地です。
ちなみに過去の記事はこちら→ 2010年4月10日ブログ
ミヤビの小学校入学式もどうぞ→ ミヤビ小学校入学式
6年経っても全然穴も開かなかったし、しっかり作ってくれたから
今でも全然使えます。
tontonさん、本当にありがとう
IMG_3655.jpg

ミヤビは3年間だから、これだけでもつはずなんだけど…。
ナオちゃんは途中で一度作り直さなきゃね~
IMG_3656.jpg

| Handmade | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミヤビ 中学校入学式

IMG_3638.jpg
続いて今日も入学式
連日続くので大変…。
今日はミヤビの中学校の入学式。
自宅から中学は結構遠いので、通学が少し心配…。
がんばれ!ミヤビ。

IMG_3635.jpg

なんだか制服を着ると一気に大人になったような気がします。
早いなあ。
ついこの間保育園卒園したばかりのような気がします。
こうやってあっという間に大人になってしまうのね…
IMG_3636.jpg

| ミヤビ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナオちゃん小学校入学式

IMG_3603.jpg
とうとう。
とうとうこの日がやってきました。
ナオちゃん、ついに小学生です!
あのナオちゃんが…!

ランドセルはお姉ちゃんが6年間大切に使ってきたものを
受け継ぎました。
そしてドレスも(笑)
助かります(^_^;)

でもとってもきれいなんです。
ミヤビを6年間守ってくれたランドセル。
もう6年間、登下校の間ナオちゃんをしっかり守ってほしいな。
お姉ちゃんも一足先に制服着てお祝いです。

IMG_3606.jpg

どうです?
ふたりとも、すっかりお姉さん
IMG_3607.jpg

教室に入ると6年生が荷物の置き方や教室案内などをしてくれます。
ナオちゃん、ちょっと緊張…。
IMG_3611.jpg

IMG_3617.jpg

IMG_3620.jpg

IMG_3621.jpg

でも最後にはすっかりクラスの子と意気投合して楽しくしていましたよ。
これから6年間、お世話になります!
IMG_3624.jpg

| ナオちゃん | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロッカス

IMG_3593.jpg

病院前のクロッカスが咲き始めました。

病院前の花壇を見たおばちゃん達が
「あら〜!クロワッサン咲いてるわ!」とキャイキャイ言いながら
去って行きました。
クロワッサン…。
咲いたらいいね。
朝一でもぎ取って食べるのに
クロッカスだよねーと思いながら温かく見守る。
春ですねー

明日は入学式です!

| ガーデニング | 00:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

