≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寿司

IMG_3572.jpg
見てください。
この幸せそうな顔!
帰国後初・寿司です。

IMG_3574.jpg

やっぱりこの子らは札幌のこの土地の食べ物が一番好きなんだなぁ。
IMG_3577.jpg

IMG_3578.jpg

| グルメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手続の山…

IMG_3570.jpg


子供がダブル入学となると、提出書類もダブルになる…

平成何年生まれですか?とか、
西暦で何年生まれですか?とか。
出生体重はいくつですか?とか。
(中学で必要な情報なんでしょうか?)

ちなみに今は平成何年でしょうか…

もはやこんがらがって訳分からない!
どっちかに統一してくれー(´Д` )

| ミヤビとナオちゃん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時差ボケ!

IMG_3544.jpg
イースターの帽子をフェリスにかぶせてみた(笑)
カワイイ~

実はミヤビとナオちゃん。
ひどい時差ボケに襲われておりました。
行きはロンドン到着後無理して起きていたせいか、そんな時差ボケはなかったのですが
札幌に戻ってきてからは夜が全く眠れない。
昼の3時くらいに恐ろしいほどの睡魔に襲われて寝てしまう…。
そんな毎日でした。
けど、あさってはナオちゃんの小学校入学式。
早くリズムを戻さなきゃ!!

IMG_3545.jpg

IMG_3547.jpg

IMG_3549.jpg

今日、保育園の先生方と小学校の担任の先生にお土産を渡しがてら
最後の挨拶をしてきました。
たくさんの方にお世話になって子供達は大きくなりました。
私達は本当にたくさんの人に助けてもらって生きている気がします

ふと見るととてもきれいな虹が
IMG_3550.jpg

| 家族 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ last day

IMG_3507.jpg
ロンドン最終日の今日もとても空は綺麗で、歴史ある建物も本当に美しく
ハンギングバスケットもどれも素晴らしく…。
もう、本当に素敵すぎて、住めたらいいなあと本気で思ってしまいました。

IMG_3508.jpg

IMG_3509.jpg

「一年を通してのお花の管理、どうやってるんですか?」
これをすらっと英語で言えたらどんなによかったことか…(-_-;)…
IMG_3510.jpg

この町並み、忘れません。
IMG_3511.jpg

最後のお別れのとき、みんなでハグしました。
パパさんは来れなかったけど、先輩とお子さんたちみんな空港まで来てくれて。
最後まで手を振って別れたあと、出国審査を受けて(すごく怖かったです^^;)
duty-freeエリアへ。
飛行機までの時間を待っている間、ミヤビにパパさんからの言伝をいいました。
とてもよくがんばったこと、今回お世話になったという気持ちを忘れないで、そして
いつかミヤビちゃんが他の国の人たちを助けてあげて、と。
ミヤビはボロボロ泣いていました。
素敵な家族。
素敵な国。
本当に行ってよかった。
ありがとうございました。

IMG_3513_20161217235010767.jpg

さて。
ここからまた長い長いフライトです。。。

IMG_3514_2016121723501275c.jpg

これを見ると少しうんざり…。行きはまだよかったんだけどね(^_^;)
IMG_3515_20161217235013623.jpg


IMG_3518_20161217235015179.jpg

さて。
最初の食事。帰りはJALなので、日本人スタッフも多かったです。

IMG_3519_20161217235009d5d.jpg

なんと、そうめんがでました~

IMG_3521.jpg

IMG_3522.jpg
ナオちゃん、おいしそうに食べています。
IMG_3524.jpg

確か味噌汁も出て、ミヤビがうまそうに飲んでいました。
先輩も料理がすっごく上手でおうちでお味噌汁を飲ませてくれました。
米も普通に炊いてたし、焼きそば作ってくれたし

IMG_3525.jpg

IMG_3527.jpg

だいぶ飛んできました。
ミヤビもナオちゃんも帰りはあまり眠れない様子…。
ミヤビは背中が痛いと何度も訴えてきました。
がんばって

IMG_3530.jpg

ロシア上空は本当に真っ白で、「あんな大きな川が凍るの!?」
ってすっごい衝撃的でした。
IMG_3531.jpg

IMG_3533.jpg


IMG_3534.jpg

そんなわけで無事到着。
実は羽田に着いて、荷物を受け取ってすぐに乗継だったのですが
荷物が全く出てこず!
どうしたんだろうねぇ…と待っていたら、係員の人が来て、「札幌へ行かれる方ですか?」と。
なんでわかったんだろうと思ったら、もう搭乗手続きが締め切られるとのこと!!
やっと出てきた荷物を係員の人が持ってくれて、ひたすら走る走る。
息切れ切れに搭乗手続きを済ませたあとは、なんとターミナルまでモノレールに乗れという!
また走る走る…
途中ナオちゃんが脱落しかけていたので、「早く走れって言ってんだろうが!」と
空港でどなり散らす…。
実はイギリスでもおいていこうと本気で思う瞬間があったほど、あやつは言うこと聞かない。
ま、なんとか乗れましたが。
羽田でお土産でも…なーーんてとんでもない。
滞在時間15分くらいだったような(^_^;)

IMG_3537.jpg

そしてイギリスでお世話になったイモトのWiFi
ロンドンでは先輩とLINEでやりとりしていたので、このWiFiポケットは本当に役立ちました。
ただ、ひとつのレンタルで数人が使えたので、そこがもったいない…。
空港でレンタルして、帰りは箱にぽんと入れるだけ。
なので…返す時はかなりドキドキしました。
「返却されていません」「○○が足りませんでした」なーんてあとからきたら
どうしよう??って。
結果、無事返却できたようですが。

IMG_3542.jpg

大好きなセンパイ。
大好きな家族。
そして素敵なロンドン。
いつか、また必ず行きたいデス!!!

P3284549.jpg

以上、超ロング旅行日記でした

| 旅行 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trip to London 20 Mar - 29 Mar, 2016 ~ 7th day 


いよいよ明日は帰国する日。
今日は近場で買い物に連れていってもらい、その間子供たちは
パパさんに公園に連れていってもらいました。

まずはみんなへと、お土産にこれを買いました。
d6s.jpg

Walkersのショートブレッド。
先輩に「ロンドンなら定番かな」とのことで購入。
スーパーで1£でした。
あと、先輩のおうちでよく飲ませてもらったbottle green の『elderflower』コーディアル。
これ、水で割っても炭酸で割ってもものすごく美味しいのです。
重くてもいい!割れないようにして持って帰る!

a0117915_21285186.jpg

さてさて。
公園へいくと子供達が元気に遊んでいました。
遊べるのは今日が最後。
あっという間だったね…。
相変わらず犬はノーリード。

IMG_3483.jpg

あれ。
あれってスタンプじゃない?
IMG_3485.jpg

やっぱスタンプ。
しかも…汚ねぇ!
IMG_3487.jpg

こんなんでも平気で家にあげてベット泥だらけって普通にあったり
するそうな。
私なら倒れる
フェリスは毎日ブラッシングに足は専用のもので綺麗にしていますよ。
IMG_3488.jpg

みんなの後姿。
あっという間に大きくなるんだろうな…。
IMG_3491.jpg

帰宅後は、ロンドンでまだ私達が食べていないサンデーローストを
食べさせてくれるお店に連れていってくれました。
IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg

すごくすごく素敵なお店で、イースターの飾りもまたすごくかわいくて
どれもこれも新鮮で、素敵で、ロンドン最高!
IMG_3495.jpg

IMG_3496.jpg

IMG_3497.jpg

IMG_3498.jpg

IMG_3499.jpg

IMG_3500.jpg

IMG_3501.jpg

これがエルダーフラワーの飲みもの。
エルダーフラワーはマスカットのような香りのするハーブの一種で、
イギリスではビン詰めにされて、どこのスーパーでも簡単に手に入ります。
甘くて美味しいのです。
IMG_3502.jpg

そして!
これがサンデーローストだー!!
うまーい!!
ウマすぎ!!
上に乗っているものはヨークシャープディング。
シュークリームの皮に似た、ふわふわしたパンのようなもので、
お肉にかかってるグレイビーソースを付けて食べると…絶品…。
IMG_3503.jpg

お子さんと比較するとよくわかるけど、でかいです。
でも食えます(笑)すっごく美味しかった~

IMG_3504.jpg

IMG_3506_201612172046533b9.jpg

楽しい時間ももうカウントダウンが始まってます…。

| 旅行 | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

